立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. 第8回立川健康まつりに参加しました

第8回立川健康まつりに参加しました

5月12日(日)サンサンロードにて、立川健康まつりが行われました。

今年も実行委員会の方からお声がけをいただき、クッキング部と被服手芸部が物販ブースに、
吹奏楽部、演劇部、バトン部がステージに参加させていただきました。

クッキング部は手作りマドレーヌの販売と市役所とコラボした「食べきりレシピ」の配布を行い、
隣で被服手芸部もハンドメイド雑貨を販売しました。
小さなお子さんから年配の方まで、たくさんの方に購入していただき、生徒も喜んでいました。
IMGP3438.jpgIMGP3440a.jpg

13時からはステージで、発表です。
まずバトン部がステージで花を添えます。
健康まつりには初参加のバトン部、ちょっと緊張しながらも可愛く踊りました。
IMGP3447.jpgIMGP3445.jpg

そのあとに、吹奏楽部が「宝島」や「ルパン三世のテーマ」などを演奏し、会場を盛り上げます。
ソロで演奏した部員に会場から大きな拍手もいただきました。
IMGP3451.jpgIMGP3460.jpg

そして最後に吹奏楽部と演劇部がコラボして、漫画のキャラクターに扮して劇をお届けしました。
会場からは、クスクスと笑い声も。
楽しんでいただけたようです。
IMGP3472.jpgIMGP3482.jpg

好天にも恵まれ、日差しが暑く感じられる中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。