立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ダンス部 合同練習&日本ダンス大会出場

ダンス部 合同練習&日本ダンス大会出場

こんにちはダンス部です。

6月22日(土)
翌日の全国大会を控えた中、全国トップレベルの強豪校「北九州市立高等学校ダンス部 N9SD CREW」のメンバーが本校に来てくださり、合同練習を行いました。

お互いに翌日の大会のネタ見せをしたり、2つのチームに分かれてWSしたりと短い時間でしたが、交流することができました。
合同1.jpg合同2.jpg

全国トップレベルのダンスを間近で見ることができ、生徒にとって大きな刺激となりました。
夏の全国大会での再会を約束し、みんなで集合写真に収まりました。
合同4.jpg
顧問の緒方先生をはじめN9SD CREWの皆さん、大変お世話になりました。

「北九州市立高等学校ダンス部 N9SD CREW」のブログでも紹介していただきました。
立川女子高校合同練習




翌、6月23日(日)、カルッツかわさきにて行われた「第7回 日本ダンス大会」に出場しました。
この大会には3年生のみでメンバーを編成し出場しました。
taikai3.jpg

冬から3年生みんなで作りあげた作品で、この日に向けて心一つに頑張ってきました。
全体では33位でしたが、「主役を立てた見やすい構成と、各自の表現力も高く、世界観やストーリーがしっかりと伝わる。女子好みの不思議な魅力の作品。」と高評価をいただき、夏の大会に向けて励みになりました。

これからも支えてくれる多くの人への感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます。
本当にありがとうございました。
taikai4.jpg


※大会の様子は、以下の大会レポートサイトをご覧ください。
第7回 日本ダンス大会 優勝校が決定!

ダンスク!