立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ギター・マンドリン部が「全日本学生ギターフェスティバル」重奏部門の東京予選を通過しました!

ギター・マンドリン部が「全日本学生ギターフェスティバル」重奏部門の東京予選を通過しました!

こんにちは!ギター・マンドリン部です。
7月25日(木)、日本教育ギター連盟主催の「全日本学生ギターフェスティバル」重奏部門東京予選会に参加し、見事予選通過を果たしました!

今年度は、2年生3名が出場し、カヴァティーナ(スタンリー・マイヤーズ作曲・川俣勝巳編曲)を演奏しました。
カヴァティーナは、映画「ディアハンター」の主題歌で、実際にクラシックギターで演奏されている曲です。
部員たちは、曲のイメージをつかむためにベトナム戦争のことを勉強したり、実際に「ディアハンター」を見たりと演奏以外でも努力を重ねてきました。
また、編曲者の川俣勝巳先生にもご指導いただき、美しい音色にこだわった演奏が完成しました。

東京予選では、36校ものグループがある中、堂々とした演奏をし、見事予選通過を果たすことが出来ました。
本選は8月19日(月)に江戸川区総合文化センター大ホールにて行われます。
応援よろしくお願いいたします!

guitar1.jpg
▲本番前、最後の調整。

guitar2.jpg
▲本番後に記念撮影。衣装も素敵です。

guitar3.jpg
▲当日は3年生の先輩にも応援に来ていただきました。
 来年は残りの2年生、1年生も舞台に立てるよう、努力していきます。