立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ソフトボール部 新人戦

ソフトボール部 新人戦

こんにちは、ソフトボール部です。

9月8日(日) 「東京私学新人戦大会」に出場しました。
今回は新チーム始動の4校合同チーム初戦でした。
soft.0908a.jpg

結果は以下の通りです。

第1回戦 (4回コールド)

Team   1    2    3    4   R 
立川女子・東京純心・八王子・玉川学園   0    0    0   0    0 
桐朋学園女子   2    3    0    5   10 


相手は都大会ベスト4にも入ったことのある強豪桐朋学園女子さん。
堅実な守備と多彩な攻撃で攻守共に力及ばず。
2回にはノーアウト満塁の場面を作るも3者残塁に終わってしまいました。
他にも所々チャンスが訪れたが、つなげる事が出来ませんでした。
日頃の練習から試合を意識した練習を積み重ねて行かなければなりません。
合同チームの難しさはありますが、この試合での収穫は大きなものでした。

次の公式戦は10月です。
選手各自が課題を見つけ、目標に向かって努力していきます。
本校生徒も堅実な守備と、打力が持ち味ですが、少し元気がなかったような気がします。
調整も大切な仕事の一つですね。

立川女子高等学校ソフトボール部はもっともっと頑張ります。
ソフトボールを楽しみながら、試合に勝つ。
2年生2人、1年生3人ではありますが、単独チームを目指して頑張っています。
チームの雰囲気はとてもいいですよ!初心者の方ももちろん大歓迎!ぜひ来年一緒にソフトボールやりましょう!
そして、都大会初戦勝利を目標に一緒に頑張りましょう!

今日は試合後のチームの様子を載せておきます。
soft.0908c.jpg

soft.0908b.jpgsoft.0908d.jpg

ソフトボールの入部を心からお待ちしています!