立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ソフトボール部 CLC(Chuo Line Cup)大会 見事優勝!!!

ソフトボール部 CLC(Chuo Line Cup)大会 見事優勝!!!

こんにちは、ソフトボール部です。

2020年1月12日(日)「Chuo Line Cup大会」において、本校チームが見事優勝しました!
CLC大会は、中央線沿線、近郊にある学校が集まり戦う大会で、今年で5回目を迎えました。
clc03.jpgclc04.jpg

天候にも恵まれ、暖冬の中熱戦を繰り広げました。
今回は2年生が打線で1年生を引っ張り、それに1年生が見事奮起、攻撃・守備どちらも自分たちの仕事をしっかりと果してくれました。
エラーやフライなどにより、選手の気持ちが沈み、それを試合中に引きずる場面が最近の試合では多く見受けられました。
しかし本日の大会では、ミスした後の「声かけ」「気持ち」が全く違っていました。
それぞれがそれぞれの選手を思い、まさに「ワンチーム」支えあい、助け合った結果が優勝へと導いてくれました。
失敗は成功のもと。失敗を恐れ、何も行動しないことはさらなるリスクを生みます。
失敗を恐れず、勇敢に立ち向かい、困ったときには誰かが助ける。
そんなチームになってきたのではないかなと心から思えた試合でした。
やればできる。
気持ち次第で良いほうにも悪いほうにも結果は転ぶ。
普段の私生活でもそうだと思います。これを選手も感じたのではないでしょうか。
1年生の松崎の復調が見えた時の喜びは立川女子高校ソフトボール部全員の喜びでした。
1年生の背中を2年生の存在が後押しする。そんな2年生の頼もしさも垣間見ることができたような気がします。
春からが一層楽しみで仕方ありません。

clc01.jpg

「うてるかなぁ・・・」「勝てるかなぁ・・・」と心配をしながらグラウンドを見ていた1年生(上記写真)。
しっかり活躍し、勝ってくれました。
応援に来てくださった保護者の方、先生方も本当に力となりました。ありがとうございました。
clc05.jpg

【~Information~】
立川女子高校ソフトボール部
顧問:内山・中川
活動日:火・木・金 日曜日は大会や練習試合等で活動することがあります。
実績:2019年度 6月 都大会出場
活動内容:ウォーミングアップ・キャッチボール・トスバッティング・ノック・ネット打ち
     各自メニュー等
     高校からの初心者も在籍しています。ルールがわからなくても全く問題ありません。
明るく楽しい先輩たちが親切丁寧に面白く教えていきますので、安心してきてください。
用具ももちろんありますので、何も持っていなくても参加OKです。
スポーツを通じ、一緒にソフトを楽しみましょう!

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31