立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. 演劇部カテゴリ

平成30年5月13日(日)「第7回立川健康まつり」が、多摩モノレール立川北駅北側のサンサンロードで行われます。

10時から本校のクッキング部と被服手芸部が出店し、マドレーヌとアクセサリーなどの小物を販売いたします。
本日、各部活とも出店の準備を行っています。
IMGP0006.jpgIMGP0015.jpg
IMGP0013.jpgIMGP0018.jpg


IMGP0020.jpgIMGP0022.jpg
IMGP0024.jpg

また、13時頃からダンス部・演劇部・吹奏楽部がステージでパフォーマンスを行います。

ぜひ、お越し下さい。

3月22日(木)立川市市民会館RISURUホールにて、立川女子高等学校クラブ合同発表会を開催いたします。

今回は2回目の開催となります。
参加するどの団体も会場を盛り上げるために日々準備に励んでいます。
出演団体は、ダンス部、演劇部、軽音楽部、合唱部、ギターマンドリン部、被服手芸部です。
開場は12時30分、開演は13時となっております。

また当日は被服手芸部によるエコバック・Tシャツの販売もございます。
入場無料となっております。
保護者の皆様、春からご入学される生徒さんや、中学生の方々など是非足をお運びください。

ポスター 2018.pdf
裏面.pdf
(※タイムテーブルは仮のものです。)

平成29年11月25日(土)~11月26日(日)に東京芸術劇場で、
第71回東京都高等学校演劇コンクール中央発表会が行われました。


本校演劇部が出場し「えいえんのおさんぽ」を上演、
東京都高等学校演劇研究会長賞・東京都教育委員会賞を受賞しました。


そのため、全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演演劇部門 東京代表特別出演校
として推薦されました。
来年の夏、国立劇場で上演します。


IMG_0644.jpg
           上演後、劇中に出てきたポーズで記念写真の演劇部員たち

演劇部の地区大会での公演が「北日本新聞」に取り上げられました。( 2017年10月20日(金))

演劇北日本新聞s.jpg

5月14日(日)に行われた、立川健康まつりに本校の吹奏楽部・演劇部・ダンス部・クッキング部が参加しました。

吹奏楽部は"ムーンライト伝説"や"鉄道唱歌"で巡る東海道の旅などを演奏しました。

sui.jpg

また、演劇部は吹奏楽部とコラボ。ひと味違った"となりのトトロ"を見せてくれました。

enn.jpg

ダンス部は2・3年生による演目を披露。1年生も応援に駆けつけていました。

dan.jpg

出店では、クッキング部手作りのパウンドケーキを販売しました。13時近くで完売してしまうほど、大人気でした。

cook.jpg

たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

ポスター.jpg

3月22日(水)東大和市ハミングホールにて、立川女子高等学校クラブ合同発表会を開催いたします。

日頃の生徒の活動の様子をご覧いただけます。

出演団体は、吹奏楽部(アンサンブルのみの出演)、ダンス部、演劇部、軽音楽部、合唱部、ギターマンドリン部、被服手芸部となっております。

開場は11時30分、開演は12時となっております。

また当日はクッキング部によるパウンドケーキの販売や、被服手芸部によるエコバックの販売もございます。

入場無料となっておりますので、保護者の皆様、春からご入学される生徒さんや、中学生の方々など是非足をお運びください。

本校の演劇部、合唱部、吹奏楽部、クッキング部、ダンス部が5月15日に開催された立川健康まつりに参加しました。

クッキング部は出店でチョコブラウニーを販売しました。
クッキング.jpg
昨年より販売個数を増やしましたが、午後には完売!大盛況でしたね。

一方、ステージを披露する部活は朝早くに学校へ集合し、入念なリハーサル。
リハ1.jpgリハ2.jpg
どの部活も気合い十分です!

そして午後、いよいよ本番。
吹1.jpg
まずは吹奏楽部のステージ。


吹・ダン.jpg
次にダンス部と吹奏楽部のコラボ。文化祭のエンディングでも披露した演目でした。


吹・合.jpg
そして、合唱部と吹奏楽部のコラボ。こちらは初の試みです。


吹・演.jpg
演劇部と吹奏楽部のコラボは「ドラえもん」
スタイリッシュになったドラえもんと、強くなりたいのび太くんの掛け合いが絶妙でした。


ダ1.jpgダ2.jpg
最後に、ダンス部のステージ。圧巻の演技でした。 

これから、どの部活も大会や演奏会に向けて本格的に始動していきます。
今回のステージがお互いの刺激となり、よりよい結果が出るように頑張っていきましょう!
生徒のみなさん、お疲れ様でした。そしてご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

11月7日・8日に池袋の芸術劇場で行われました東京都高等学校演劇コンクールで今年も優秀賞をいただくことが出来ました。

3e892a.jpg

大感激です。あらためて、陰ながら支えて下さったみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。

10月11日の多摩南地区大会の結果、演劇部が今年度も中央大会に出場することが決定しました。
11月7日(土)に東京芸術劇場で「もももひみつももものうち」を発表します。
3d281c-2.jpg
その前に、文化祭でも発表しますので、是非ご覧下さい。