立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. 合唱部カテゴリ

3月22日(木)立川市市民会館RISURUホールにて、立川女子高等学校クラブ合同発表会を開催いたします。

今回は2回目の開催となります。
参加するどの団体も会場を盛り上げるために日々準備に励んでいます。
出演団体は、ダンス部、演劇部、軽音楽部、合唱部、ギターマンドリン部、被服手芸部です。
開場は12時30分、開演は13時となっております。

また当日は被服手芸部によるエコバック・Tシャツの販売もございます。
入場無料となっております。
保護者の皆様、春からご入学される生徒さんや、中学生の方々など是非足をお運びください。

ポスター 2018.pdf
裏面.pdf
(※タイムテーブルは仮のものです。)

こんにちは、合唱部・マンドリン部です。

本年も、両部活合同の定期演奏会を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。


日程 3月25日(土)

開場 18:30 開演 18:45

場所 女性総合センター・アイムホール

※入場無料


合唱部は「結」、「花は咲く」、「星に願いを」

マンドリン部は「イギリス組曲」、「赤いスイートピー」、「ストームライダー組曲」などを演奏します。

夜遅くの開演となりますが、どの曲も一生懸命演奏しますので、ぜひ足をお運びください。

ポスター.jpg

3月22日(水)東大和市ハミングホールにて、立川女子高等学校クラブ合同発表会を開催いたします。

日頃の生徒の活動の様子をご覧いただけます。

出演団体は、吹奏楽部(アンサンブルのみの出演)、ダンス部、演劇部、軽音楽部、合唱部、ギターマンドリン部、被服手芸部となっております。

開場は11時30分、開演は12時となっております。

また当日はクッキング部によるパウンドケーキの販売や、被服手芸部によるエコバックの販売もございます。

入場無料となっておりますので、保護者の皆様、春からご入学される生徒さんや、中学生の方々など是非足をお運びください。

こんにちは、合唱部です。

12月17日(土)に、立川高島屋さんのクリスマスコンサートに出演しました。

IMGP0008.jpg

昨年より人数も、曲目も増え、より良いステージになったのではと思います。

IMGP0025.jpg

通りすがりの方々が立ち止まって合唱を聴いているその姿は、部員の何よりの励みになりました。

IMGP0037.jpg

またさらにレベルアップした姿を見せられることが出来ればと思っています。

IMGP0043.jpg

当日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

こんにちは。合唱部・マンドリン部です。

6月18日(土)に開催された、立川のギターアンサンブル"えん"さんの演奏会に、本校合唱部・マンドリン部が友情出演致しました。
合唱部は「勇気100%」をマンドリン部と合同で演奏しました。
P1040626.jpg
その後、マンドリン部は「スパニッシュコーヒー」や「全力バタンキュー」など、全6曲を演奏しました。
P1040628.jpg
多くのお客さんのご来場の中で、演奏できたことは今後の活動の糧になると思います。
IMG_4683.jpg
部員のみなさん、お疲れ様でした。
また、出演の機会を与えてくださった、ギターアンサンブル"えん"さん、本当にありがとうございました。

本校の演劇部、合唱部、吹奏楽部、クッキング部、ダンス部が5月15日に開催された立川健康まつりに参加しました。

クッキング部は出店でチョコブラウニーを販売しました。
クッキング.jpg
昨年より販売個数を増やしましたが、午後には完売!大盛況でしたね。

一方、ステージを披露する部活は朝早くに学校へ集合し、入念なリハーサル。
リハ1.jpgリハ2.jpg
どの部活も気合い十分です!

そして午後、いよいよ本番。
吹1.jpg
まずは吹奏楽部のステージ。


吹・ダン.jpg
次にダンス部と吹奏楽部のコラボ。文化祭のエンディングでも披露した演目でした。


吹・合.jpg
そして、合唱部と吹奏楽部のコラボ。こちらは初の試みです。


吹・演.jpg
演劇部と吹奏楽部のコラボは「ドラえもん」
スタイリッシュになったドラえもんと、強くなりたいのび太くんの掛け合いが絶妙でした。


ダ1.jpgダ2.jpg
最後に、ダンス部のステージ。圧巻の演技でした。 

これから、どの部活も大会や演奏会に向けて本格的に始動していきます。
今回のステージがお互いの刺激となり、よりよい結果が出るように頑張っていきましょう!
生徒のみなさん、お疲れ様でした。そしてご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

3月31日(木)に、合唱部とマンドリン部が、立川子ども未来センターで、合同の定期演奏会を行いました。

定演1.jpg

マンドリン部は「おそ松さんメドレー」や「スパニッシュコーヒー」など10曲を演奏しました。

定演2.jpg

合唱部は校歌や「花は咲く」を含め4曲を披露しました。

定演3.jpg

アンコールでは両部のコラボによる「小さな世界」を演奏しました。

定演4.jpg
最後に合唱部とマンドリン部全員で記念撮影。

沢山の練習を積んで、何とか迎えることができた本日のステージ。

この日がお互いの部活の良い刺激となって、更なる発展を遂げることを期待しています。

ご来場の皆様、ありがとうございました。これからも温かいご声援を宜しくお願い致します。

こんにちは、合唱部です。

12月20日(日)に、立川高島屋の1階特設ステージで、クリスマスソングを交えた合唱を4曲披露致しました。
3e789f.jpg             △控え室で最後の追い込みです。

4人という少ない人数でのステージとなりましたが、部員は緊張しながらも、楽しそうに歌い上げました。
3e789d.jpg
            △舞台はエスカレーター付近に設置されていました。

小さなお子様からお年寄りの方まで、幅広い年齢層の方々が足を止め、聴いて下さいました。
3e78a1.jpg
            △最後は、お客様と一体になって手拍子。

この経験を活かし、また次のステージへ練習を重ねていきたいと思います。
3e789e.jpg

ご来場の皆さま、ありがとうございました。