

2021.01.15
12月20日より出願の事前入力を開始しています。
入試や出願に関するお問い合わせが増えてきましたので、よくある質問を掲載させていただきます。
このページは、随時更新していきます。(2021年1月15日更新)
Q. 入学願書はどこでもらえますか?
A.今年度よりインターネット出願となったため、紙の願書はありません。
募集要項と出願時に必要な書類(合否通知用封筒)は本校で配布しています。
本校事務室、または警備室で配布しておりますので、休日でもお受け取り可能です。
Q. 出願書類の中の合否通知用封筒(緑色)とは?
A.合否の書類を通知するための本校独自の封筒です。
10月以降の本校の説明会にご参加いただいた方には、募集要項と一緒に透明封筒に入れてお渡ししています。
それ以前の説明会にご参加の方は、本校事務室、または警備室で配布しておりますので、お受け取りください。
Q. 写真はデータで必要ですか?
A.本校のインターネット出願時には、顔写真データは必要ありません。
プリントアウトした受験票に、縦4cm×横3㎝の証明写真を貼付していただくことになります。
Q. 推薦入試を受験します。推薦書はもらえますか?
A.推薦書は本校ホームページの募集要項のページからダウンロードが可能です。
こちらからどうぞ 推薦書
Q. 調査書は学校独自の書式がありますか?
A.ありません。公立高校と同じ書式のものを中学校の先生にお願いしてください。
Q. インターネット出願が初めてで不安です。
A.少しでも不安を解消していただければと、出願の流れについて詳しく説明したものをホームページ上に掲載しています。
こちらからどうぞ インターネット出願の流れ
Q. 面接試験ではどのようなことを聞かれますか?
A.面接試験のアドバイス動画を作成していますので、参考にしてください。
こちらからどうぞ(YouTubeにつながります) 面接試験のポイント