立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 立川女子高日記
  3. 学校が始まりました

学校が始まりました

休校が続いてしまっていた学校も、いよいよ6月から登校開始となりました。

6月1日は2・3年生が、クラスを半分にわけて午前・午後で時差登校をしました。

久しぶりの学校で不安もあったかと思いますが、5月中は毎日担任の先生とスタディサプリのメッセージ機能を使ってコミュニケーションをとっていたので、落ち着いて登校できたようです。

学校の玄関では、検温の確認と手指のアルコール消毒をしてから校内に入りました。
IMGP4808.jpg

教室の前の廊下では担任の先生に健康状態を確認してもらってから、教室内に入ります。
笑顔で「元気」と答える生徒が多くて、先生たちも安心していました。
IMGP4805.jpgIMGP4812.jpg

放送で校長先生と、養護教諭からお話があり、その後ホームルームを行い、1時間で下校しました。
IMGP4813.jpg

久しぶりの学校なので、友達とのおしゃべりを楽しみたいところですが、密を避けなければなりません。
先生たちが「距離をとって」と声をかけることもありました。

しばらくは、クラス半分ずつに分かれての登校となります。
新しい生活に慣れるまで、大変かもしれません。

クラス全員が揃わないのは少し寂しいですが、これからの学校生活を先生たちと一緒に乗り越えていきましょうね。