立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. 日本高校ダンス部選手権全国大会出場

日本高校ダンス部選手権全国大会出場

こんにちはダンス部です!

いつも沢山の応援をいただき、本当にありがとうございます。
8月17日にパシフィコ横浜にて行われた「第11回日本高校ダンス部選手権全国大会」に初出場しました。
180817.jpg

180817-2.jpg

名実共にダンス部の甲子園とも言われるこの大会で、全国の強豪校50校がしのぎを削る中、自分たちらしいパフォーマンスをしようと、25人心一つに舞台に臨みました。
生徒は厳しい夏の練習を乗り越え、大会を通して大きく成長しました。
そして何より、コーチのモミさんを始め、日々支えて下さる保護者の方々、先生方、友人など多くの方の支えがあったからこそ、ここまで来ることができました。
結果は入賞とはなりませんでしたが、パシフィコ横浜の大舞台を堂々と楽しんで、笑顔で踊りきることができました。
また今年以上のチームに成長して、来年も全国のこの舞台に帰ってこようと皆で決意しました。

次回は25日の学校説明会に参加します。今回の作品も披露させていただきます。
中学生の皆さん是非立川女子高校へお越しください^ ^
※学校説明会は予約制です。


〈ダンス部部長からのコメント〉
今回初めてダンスタの全国大会に出場しました。
全国までいくと予選とは違い、やはりレベルの高い高校が多く学ぶものがたくさんありました。
力が足りなかった部分はまだあり入賞には届きませんでした。
悔しい気持ちもありましたが、とても大きな会場で自分たちの作品を見てもらうことができて良かったです。
今までの努力がなければここまでは来られませんでした。
全員で1つの目標に向かって何かを頑張るというのは部活ならではだと思います。
今までたくさんの人に支えられながらダンスをしてきました。
顧問の先生から、コーチ、大会中心者、部員、歴代の先輩、親、友達。全ての人に感謝しています。
こうして私たちが活動できているのも応援してくださっている方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
3年生はこれで大会ラストになりますが、1、2年生は来年があります。
来年の大会も応援よろしくお願いします。