立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ダンス部近況報告

ダンス部近況報告

8月21日に舞浜アンフィシアターにて行われた「DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第7回全国高等学校ダンス部選手権」に1年ぶり4回目の全国大会出場を果たしました。
この大会は、テーマを漢字2文字で表現する大会で、全国から選ばれた36校のみが出場することができます。
本校は、「仲間」(ライバル)というテーマのもと作品を仕上げてきました。
ダンス部1.jpg

ダンス部2.jpg

大会の様子

ダンス部3.jpg ダンス部4.jpg
ダンス部5.jpg ダンス部6.jpg
ダンス部7.jpg ダンス部8.jpg

10月26日、27日に行われた文化祭では、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。
文化祭の舞台をもって、3年生は引退となります。多くの人に支えられて、3年間本当に充実した日々を過ごせました。
これから1、2年生を中心に、先輩方の思いを受け継ぎ、部員心ひとつに頑張っていきます。

ダンス部9.jpg
ダンス部10.jpg

11月3日には、イオンモールむさし村山店で行われたクリスマスツリー点灯式に出演させていただきました。
1、2年生の新体制で臨む最初の大きな舞台でしたが、ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるように、部員一同心ひとつに頑張りました。
祝日のショッピングモールということで、多く家族連れの方々に見ていただくことができ、日頃の活動の成果を思う存分披露することができました。

<今後の予定>
11月17日(日)に代々木公園にて行われるShibuya StreetDance Week 高校生対抗ストリートダンス選手権に2年生チームが出場します。入場無料となっておりますので、是非ご来場ください。
12:15~ 代々木野外ステージにて
(16番目)
ダンス部11.jpg
ダンス部12.jpg

高校生対抗ストリートダンス選手権

3月31日 東大和ハミングホールにて定期公演
(詳細は後日ホームページ&公式Twitterにて)
本校ダンス部Twitter