立川女子高等学校

立川女子高等学校

  1. トップページ
  2. 部活動のすすめ
  3. ソフトボール部 多摩地区合同練習会研修大会 第3位!!

ソフトボール部 多摩地区合同練習会研修大会 第3位!!

こんにちはソフトボール部です。

12月15日(日)「多摩地区合同練習会研修大会」に出場しました。
この大会は、多摩地区の学校14校が集まり、A・B二つのブロックに分かれて競う大会です。

今回は検定試験や急な発熱などの影響もあり、9人ギリギリでの試合になりました。
初戦は「秋留台・東村山西・瑞穂農芸」3校合同チームと戦い7-8で敗戦。
第二試合目は「八王子東・東大和南」チームと戦い13-7で勝利、昼食を挟み第三試合は「東久留米総合」と3位決定戦を行い15-14で勝利しました。

今回はピッチャー2人が不在という悪条件の中、本校で10月からピッチング練習を重ねてきた奥谷(2年)が練習期間2ヶ月での初の実践登板。
見事3試合を投げ抜き、ゲームメイクをしました。
またこの戦いでは、他の選手も専門以外での守備位置を試すことが出来たのでとてもいい経験になったと思います。

さて、この研修大会では実行委員の先生方のご厚意でクリスマスプレゼントが毎年贈られるのですが・・・その抽選会に本校が見事大当たり!!
サンタさん(?)から沢山のお菓子のプレゼントをもらい、寒い中の試合でしたが選手たちはお喜びでお菓子を分けていました。

1215.jpg1215a.jpg

次の研修大会第二部は22日!!
第二部の大会ではベストメンバーが揃う予定です。
今までの練習の成果を存分に出してほしいと思います。
立川女子高等学校ソフトボール部は「楽しんで、勝つ!」をモットーに日々練習に励んでいます。
先輩たちも明るく、楽しく、元気で、優しい人ばかりですよ♪
選手一同、心から入部お待ちしています!!