立川女子高等学校
学校紹介

学校紹介施設案内

私立女子校ならではの
充実した学習環境が整っています。

充実した高校生活を送るためには、環境がとても大切。
勉強に打ち込む。スポーツに燃える。友達との絆を深める……。
生徒一人ひとりの”思いっきり!”を応援する施設が皆さんをお待ちしています。

校門 東校庭

施設案内マップ

各施設について

About Facility

視聴覚ホール

視聴覚ホール

視聴覚の設備が整うホールは、生徒協議会やクラブ活動などでも活用されています。

作法室

作法室

70畳もある広々とした和室。作法の授業ではおもてなしの心である礼儀作法が身につきます。

調理室

調理室

明るく清潔な調理室。家庭料理だけではなく、修学旅行前は沖縄料理も作ります。

西校庭

西校庭

授業やクラブ活動で活用される西校庭。放課後には活気あふれる声が聞こえてきます。

体育館

体育館

レンガ造りの体育館は明るい光が差し込み、2階建てです。2階は冷暖房が設置されています。

食堂

食堂

日替わりランチや副菜付きの麺類など、栄養バランスの良い食事をとることができます。

図書館

図書館

詳細を見る

床暖房で足元ポカポカ!朝の読書で読む本や、授業の課題で使う本を司書教諭が一緒に探してくれます。

パソコン室

パソコン室

最新のソフトが入ったコンピュータや電子黒板も完備し、プレゼンテーションの授業も行えます。

保健室・カウンセラー室

保健室・カウンセラー室

詳細を見る

病気やケガだけでなく、心のケアも行っています。

普通教室

普通教室

教室ごとに温度設定ができる冷暖房を完備。個人ロッカーがあり、各自で貴重品の管理ができます。

被服室

被服室

被服室が2教室あるのは女子校ならでは。一人一台使える最新のミシンやアイロンなどが完備されています。